JOURNAL

2017年7月28日 (金曜日)

11日目




(SQ672) → 自宅


<6:28> ※これより日本時間(GMT+9)

だんだん空が明るくなってきました。

夜中に目が覚めたら空席のはずの隣の席に、知らない人が座っていたりのちょっとしたアクシデント(暗い機内で間違えた様です(笑))はありましたが、あと2時間ちょっとで到着です。
<7:08>

今回の旅ではスタートから機内食のバカ食いや、乾燥で喉がやられて体調を壊してしたので、このくらいの機内食の量がちょうどいいです(笑)
<9:09>

小雨の降る伊勢湾をぐるっと回って北側からのアプローチで無事着陸。

巡航高度から降下する度に「耳抜き」ができなくて今まで経験した事の無い耳の痛みが。

後に病院へ行ったら中耳炎と診断されました。
<9:21>

前便のTGがスポットに入っていたので暫くTAXI-WAYでスタンバイし、スポットが相手からブロックイン。
<9:41>

手荷物もピックアップし入国完了。
<10:45>

家族に先駆け無事帰宅しました。

11日ぶりの自宅、雑草で覆われていました。

帰りは空港から自分のランクルを久々に運転しましたが、オーストラリアのVDJも良いですが自分のHZJが一番だなと感じました(笑)



今回の旅は、機内食の食べ過ぎ・睡眠不足・乾燥・喉の痛み・発熱・鼻詰まり・中耳炎で体調を崩してばかりでしたが、旅行の最中は何とか気力で乗り切る事ができました(笑)

慣れない環境の海外の旅はなかなか過酷ですね。

次回は体調管理に気を使わねば・・・



いつかは「自分のランクル70+キャンピングトレーラーに国際ナンバーを付けて、オーストラリアを何ヶ月か旅をしてみたいな〜」なんて思ってます。





7月27日の日記へ戻る。


HOME