JOURNAL
2006年7月6日

<10:00>

おはようございます!
今朝はゆっくり、8時まで寝ていました。

テントの外に出ると、やっぱり曇。
本当は開陽台に三晩連泊の予定でしたが、今夜から雨が降るということで予定変更です。

雨が降ってくる前に荷物を片付けて、撤収!!
開陽台はキャンプサイトから車までの距離が長いので、荷物運びが大変!
旦那くん、たくさん持ってくれてありがとう!

さーて、これからどこに行こうかな?
今日はゆっくり、のんびりプランです。
<12:09>

本日もダート道をゆく!
道東はダート道が多く、ひたすら一直線。
雨で寒いので、これからあったまりに行きます!
<12:18>

大きな葉っぱが生えていたので、傘にしてトトロの真似っこ!

一度やってみたかった・・!
<12:31>

やってきたのは標津町の山奥にある川北温泉!
無料です。
ここは昨日のところよりちゃんとしきりもあって、私も安心して入れました♪
でも、かなりまる見えです。
この時は旦那と私しかいなかったので、写真撮影!

私の入浴シーン、初公開です。
<12:41>

川北温泉の倉庫にあった看板。

リアリティあります。。。

ここは国道からちょっとダート道を走って、やっとたどり着けるところにあるので、いつ熊が出てきても不思議ではありません。

なんとここでキャンプしてる人達もいました。
<13:07>

やっぱり霧が深い一日です。視界は300mくらいでしょうか。

根北峠を越え斜里町へ向かいます。

あっちは晴れてるといいけど・・。
<13:32>

わーい!下界に下りてきたら晴れてきました!
これぞ道東の景色!
青い空に白い雲!
そしてきれいに区画された畑や牧草地!

北海道って、広い!!
<13:36>

またまた始まりました!写真撮影大会!
こんな景色ばっかりだとカメラがすすみますっ!
どこを撮っても絵になる〜★

我が家のカメラマンもはりきっております。
<13:53>

これ、私が撮りましたっ!
なかなかいいでしょう??

気持ちいい景色です。
<14:22>

知床半島、オホーツク海側の海岸沿いの道を行きます。
青い空、青い海。
気持ちいい〜!!
<14:52>

知床半島の観光地、オシンコシンの滝に到着。

この子はいつでもここにいるにゃんこです。
「おしん・のら」ちゃんという名前で、テレビでも紹介されたそうです。

さわってもしゃべりかけても、全然逃げない。
ずーっと寝てるみたいでした。
かわいぃ★
<15:38>

今日は行き当たりばったり。
羅臼に行っても雨。開陽台に戻っても雨。
というわけで、今日は知床のウトロにキャンプすることになりました。

今夜のお宿は国営知床野営場。
森に囲まれていて、オホーツク海も見えて、ふかふかの芝生です。
かわいいバンビちゃんたちもその辺にいて、とても雰囲気のいいキャンプ場です。

早速テント張り♪
<16:14>

ほらほら、バンビちゃんたち!

さわれるほどは近づけないけど、テントの周りで普通に草食べてます。
かわいい〜!!

さぁ、これから買出しとお風呂だ〜♪
このキャンプ場のすぐ近くに、「夕陽台の湯」という温泉があります。
名前のとおり、露天風呂からの眺めは最高!夕陽にはちょっと早かったけど、きらきら光るオホーツク海が見えました♪
<18:34>

今夜のメニューは
・豚のしょうが焼き
・マーボーうどん
・もやし炒め

キャンプでの料理は、やっぱり旦那が主導権をにぎります。
そういうのにはありがたく甘えてしまいましょう♪

でも私もかなりマニアックなガソリンコンロの使い方、何とかマスターしました!
<19:44>

今夜もおいしい夕飯でした!

ここは知床半島。ヒグマの生息地です。
年間600件以上の目撃情報があるそう・・。食事の片付けは慎重に行います。

静かな夕暮れ。
かなり冷えます。

明日は釧路方面かな。
たくさん着こんで、あったかくして寝ます!

おやすみなさい★


7月7日の日記へススム。


HOME