JOURNAL
2009年10月26日


本日の走行距離 : 470.8km

<6:56>

6:30に起たら、ちょうど雨が降ってきた。

天気予報では、ずっと晴れだったのに、どうやら台風のせいで、明日までは雨みたい。
<7:05>

朝の外気温は11.9度。

標高が高いせいか冷え込む。

雨だと更に心まで冷えてしまう。
<9:01>

高速を磐梯河東ICで降りて、県道7号→県道2号→国道459号を経て、裏磐梯へ向かう。

紅葉は真っ盛りでちょうど見ごろ。

雨にも負けず写真撮影。

青空がないのが残念。

しばらく裏磐梯、桧原湖付近の紅葉をお楽しみ下さい。
<9:02>
<9:06>
<9:07>
<9:10>
<9:13>
<9:16>
<9:17>
<9:18>
<11:50>

桧原湖から、国道459号→国道121号を経て米沢に向かう。

国道121号新ルートの峠を越え、下ってる途中、猿の登場。

民家の畑に下りてきてたけど、車で近寄ったら逃げていった。

木登りめちゃ速かった。
<19:11>

予定では、米沢→蔵王→仙台へ向かう予定だったけど、明日も大雨の予報の為、急遽プラン変更。

米沢から、国道13号→県道239号→県道242号→国道287号→国道347号→国道13号→国道107号を経て、岩手県湯田町の湯田駅にある温泉に到着。

途中はずっと大雨だった為、1枚も写真は撮ってません。

湯田駅の温泉「ほっとゆだ」、シンプルなお風呂だけど\250で、雨で冷え切った身体と心にはとても温まった。

ここの温泉、浴室の中に、本物の鉄道用信号機があって、列車の出発時刻が近付くと、灯火の色が変わって教えてくれるみたい。

以前テレビで何回か見たことがあったけど、今回は点灯してなかったみたい。
<22:28>

「ほっとゆだ」から県道1号→国道46号、を経て盛岡市へ。

給油し、マクドナルドの無線LANで、天気予報チェック。

明日は昼過ぎから良くなるみたい。

盛岡から更に、国道4号→国道282号を経て、道の駅「にしね」に向かう。

途中、高速をくぐるトンネルで、到着したら雨に濡れないように、車中泊の準備をする。

無事道の駅「にしね」に到着し、車中泊。





10月27日の日記へススム。


HOME